« read number | トップページ | 自転車通勤 »

2010年5月 8日 (土)

自転車が盗まれました

二週間ほど前にアパートの前に止めておいた自転車が盗まれました。ロックをしていた(はず)なのですが。ラボの学生とその話していたら彼は一年で二度盗まれたとか言っていたので、外に長期間止めていたのはやはり危険な様子。
自転車がないと買い物、洗濯に行くのも一苦労なので、諦めて中古を購入。車体+サドル新品+Uロックで約$250の臨時出費。もう盗まれるのは嫌なので今回はアパートの中に入れるようにしました。
中古の自転車を買いに行ったのはここ。yelpでの評判も良いのでバスを乗り継いで行ってきました。中古でもフレームは古いけどその他の部品はほぼ総とっかえで調整されているので状態は非常にいいです。ようやく雨が降るシーズンが終わり、9、10月までほとんど雨が降らないらしいので自転車通勤を検討中。だいたい30分位かかるけど、それでもバスとか電車よりも5分程度早い。行きは上り坂で少し辛いけど、帰りは下りで今のシーズンは夜の8時くらいまで明るいし、バスだと行きはいいとして帰りに時間が読めないので。

« read number | トップページ | 自転車通勤 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19472/48313768

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車が盗まれました:

« read number | トップページ | 自転車通勤 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ