« love beer? | トップページ | 英語の話 »

2010年1月30日 (土)

研究室旅行

先週は研究室旅行に行ってきました。
Lake Tahoeというこのあたりからだと車で4時間ほど行ったところにスキー場が沢山あるのですが、そのうちの一つに行ってきました。一人で住んでいて車も持っていないので遠出するのは今回が初めてでしたが、アメリカだと高速で4時間ほど移動してもあまり時間がたっている気がしないのはなぜでしょうか?
行きは夜の雪道だったので実際にかなり時間がかかったのですが、帰りはすごく早く感じました。

スキー場のエリアにロッジがたくさんあって、そのうちの一つを借りて、食材を持ち込んで食事も自分たちで作るという形が普通みたいです。行動もかなり各自自由で、金曜日出発だったのですが、朝から出発してその日の午後から滑る人たちや、夕方から出発する人たちがいました。帰りも滑ってから帰る人たちと早く帰る人たちがいたり、日曜日は滑らずにNFLをテレビ観戦する人たちも。

雪質は非常に良かったです。山頂は3000m位あるので非常に寒かったですが。山頂付近でリフトが止まって、リフト上で15分位雪+風だったときは泣きそうでしたが。ゲレンデも広く、人もそんなに沢山はいないので、長いことスキーに行っていなかったですが年に一回くらいは行ってもいいかなと思わせる所でした(予算的な意味でも年複数回はちょっとつらい)。

« love beer? | トップページ | 英語の話 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19472/47439049

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室旅行:

« love beer? | トップページ | 英語の話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ